人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそいらっっしゃいました、上方落語の桂春雨です。その日の出来事や思いついたことを徒然なるままに綴りますので、どうぞお付き合い下さい。


by harusame.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻央ちゃんの小学校

麻央ちゃん(私の姪)が通っているサンフランシスコの小学校が、某電機メーカーの『太陽光発電』のポスターに使われている話を、暮れに由佳ちゃん(麻央ちゃんの母)から聞きました。麻央ちゃんの小学校_b0023174_17105312.jpgアメリカ国内の話だとばっかり思っていたのですが、昨日東京駅の新幹線の改札横の柱の前で足を止めると、何やら学校のような建物の屋根にソーラーバネルが乗った写真が。近づいて見てみると、麻央ちゃんの小学校でした。アメリカの学校は平屋建てなんですね。
by harusame.k | 2008-01-14 17:11 | 日記